おはようございます。

心の保健室

やまと式かずたま術公認鑑定士 秋津眞未です。

 

昨日に引き続き、メイクとファッションのことを。

千晴さんと愛ちゃんのセミナーで学んだこと。

 

40代の女性にとっては、《ツヤ》と《首》がとっても大切だそうです。

 

メイクでは、ツヤを出すことで、光を集める。

そして、ファッションでは、3つの首を出す。

この3つの首は、首、手首、足首。

首は、その部分で一番細いところなので、そこを出すとこなれ感が出るそうですよ。

 

実は、私は以前から愛ちゃんのファッションアドバイスを受けていまして、服がだいぶ変わりました。

 

前は、女性らしさを出すことが苦手で、冬はヒートテックのタートルを毎日のように着ていたんです。

色気ゼロだし、老ける老ける。。。

 

そのくせ、どうなりたい?には、吉瀬美智子さんみたいになりたい、って。

矛盾だらけ。

 

で、愛ちゃんのファッションアドバイスで、言われたのが、

「せっかく鎖骨が綺麗なんだから、Vネック着てください」

と。

 

最初は

「えっ、無理!いやらしく見えちゃわない?」

とか気にしていたのですが、いつの間にやら慣れました 笑

 

そして、別に周りから、いやらしく見える、なんて言われたこともなく、勝手に自分が制限しちゃっていた事に気がついたんですよね。

 

自分がどうなりたい?

を見つめていくと、どう進むべきかが見えてくる。

そんな愛ちゃんのファッションアドバイスが、私は大好きなんです。

 

愛ちゃんは、ブログで色々なアドバイスをたくさん出しています。

ぜひ、読んでみてくださいね。

あなたの垢抜けポイントも分かっちゃいますよ。

 

長部愛さんのブログ

 

それは、今日も良い1日を!!

 

 

お申し込み・ご相談はこちらのフォームよりお申し込みください。
また、鑑定を受けていただいた方に限り、あなただけのパワーストーンブレスレットをお作りすることができます。(11,000円(税込)〜)
詳しくは、「かずたまブレスレット」をご覧ください。

 

エンジェルタロットカードを使ったタロット占いです。
*占う内容については、30分以内であれば、いくつでも対応いたします。
お申し込み・ご相談はこちらのフォームよりお申し込みください。