愛を伝える宇宙人

おはようございます!

心の保健室
やまと式かずたま術鑑定士 秋津 眞未です。

最近、本って読んでいますか?

私はこのところ、結構本を読んでいます。

ありがたいことに図書館をかなりの頻度で
使っているんですね。

会社員の時には、知らなかった図書館のありがたさ。

読みたい本を図書館で借りて、よければ
購入する、ということをしたりしています。

そうすると、自分の家が本だらけにならないし
たくさんの本を読めるんです。

そんな本を読んでいる中で、今夢中になっているのが
アイキャッチにも載せた

・小さな宇宙人 アミ

のシリーズ。

実はこの本、セットゆういちさんから、紹介されて
読み始めたのですが、もう止まりません。

子どもが宇宙人と会った話がおとぎ話のように
書かれています。

でも。。。。。

私はこれ、事実だと思うんです。

本当にこの子は、宇宙人のアミに会って、色々なこと
を知って、私たちに伝えてくれているんだなあ、って。

宇宙人っていうと、映画とかで地球を侵略とか
そんなイメージが強くないですか?

でも、そんなイメージは一切なし!

本当に心から、愛について教えてくれる小さな宇宙人
なんです。

「愛」って言うと、なんとなく小っ恥ずかしい感じ
に思うかもしれないですが、人のことを思いやること
それが、家族だけではなく、地球の人全員に対して。

それをみんながやったら、地球はとても良い星に
なるよ!ってお話。

本当にそうだなあ、って思っているんです。

なんとなくね、今はすごくエゴが強い世の中の気がして。。。

もちろん、私にもエゴがあります。

認めなくないし、指摘もされたくないものもたくさん。

でも、それをきちんと見つめて、それを克服して
そして、愛を与えられる人になっていかないとなあ、
なんて思わせてくれる、そんな素敵な本なんです。

もし、書店などで見つけたら、きっとあなたが、その本を
手にするタイミングなんだと思います。

ぜひ、読んでみてくださいね。

それでは今日も良い1日を!

お申し込み・ご相談はこちらのフォームよりお申し込みください。
また、鑑定を受けていただいた方に限り、あなただけのパワーストーンブレスレットをお作りすることができます。(11,000円(税込)〜)
詳しくは、「かずたまブレスレット」をご覧ください。

エンジェルタロットカードを使ったタロット占いです。
*占う内容については、30分以内であれば、いくつでも対応いたします。
お申し込み・ご相談はこちらのフォームよりお申し込みください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする