やまと式かずたま術の名前で分かるあなたの個性

Last Updated on 2024-02-21 by 秋津 眞未

 やまと式かずたま術ってどんなもの?

 やまと式かずたま術の誕生で分かる役割

に続き、今日は名前で分かること。

そもそも数霊とは、言葉(言霊)を数字に置き換える
ことができるもなんですね。

人間が持つ言葉で、一人ひとり持っているものは
「名前」ですよね。

この世に生まれて、はじめてもらったプレゼント。

それが、名前なんです。

だから、この「名前」ってとっても大切なんですよね。

名前から、その人の性格というか個性が分かってくるんです。

目次

名前から出てくる2つの数

名前からは、2つの数字を出します。

一つは、その人がビジネス的であったり、まだ
親しくなっていない人に見せる「顔」になります。

これを「社会的な数」と言ったり、「外面数(がいめんすう)」と
言ったりします。
※決して、「そとづら」ではないですよ 笑

だから、人から

「○○さんって、こういう人だよね~」

と言われたり、そう言われるように演じている
というのが、この外面数になります。

もう一つは、家族や身近な人に見せる「顔」。

これを「本質的な数」と言ったり「内面数(ないめんすう)
と言ったりします。

よく、仲良くなると、ちょっと違う、ってことないですか?

これは、外面数と内面数の違いから来ているものなんです。

人によっては、外面数も内面数も同じ数の人もいます。

その場合は、あまり裏表がない、ということになるんですね。

2つの数で分かること

外面数(社会的な数)と内面数(本質的な数)で
一体何が分かるの??

って思いますよね?

確かにその人の個性が分かります。

でも、それだけじゃないんです。

・その数による成功のサイクル(どうやって進めていくと
自分が心地よく、さらにうまく回るか)

・人数の方が魅力が出るのか?少人数が魅力が出るのか?

・簡単な人間関係が分かる

・その数から分かる適職

・その数でのタブー

・その数での必須条件

などなどが分かってきます。

数はいくつあるのか?

それぞれの数ですが、大きく分けると1~9までの数になります。

が、ぞれぞれ1で9種類、2で9種類・・・
と見ていくと、81個の数に分かれます。

同じ1数の人でも、細かくは変わってくるんですね。

なので、同じ数なのになんだか違うよね、と言うのは
詳細の数で変わってくるんです。

結婚して名前が変わったらどうなるの?

結婚や色々な関係で、お名前が変わることもありますよね?

その時は、性格が変わっちゃうの?
と思うかもしれません。

一番の軸になる個性は、生まれたときのお名前になります。

ただ、結婚したりすることで、一つ役柄を演じることが増える
という考え方になります。

結婚して苗字が変わる場合、特にお子さんが生まれると
顕著になります。

お子さんから見ると、苗字が変わった名前がお母さん(お父さん)
の名前になるんですね。

だから、その新姓での役柄を演じることが大きくなってきます。

なので、ママ友からは、自分が思っている性格とは違う
ように見られる、なんてことも同じことなんですね。

これは、ビジネスネームも同じ。

その名前で呼ばれているときには、その名前の数を演じる
ことになります。

自分がこの数のパワーがほしいなあ、と思ったら、
その数のビジネスネームを付ける、なんて方法もありますよ。

自分の数って分かるの?

実際に出し方については、こちらの本に書かれています。

子育てから始まる未来 やまと式かずたま術

でも、本を買うのは面倒。

もっと簡単に知る方法はないの?

という方は、体験鑑定で知ることもできます。

体験鑑定では、しっかりとお名前の数について鑑定結果をお話しますが、こちらでもザックリと書かせていただきますね。

1〜5数の場合

6〜9数の場合

ただ、ここで書かせていただいていることは、ざっくりしたことになります。

さらに詳細を、という場合は、総合鑑定をオススメします。

基本鑑定を受けると、自分をしっかりと知ることができますよ。

鑑定については、こちらをご覧ください。

自分自身の資質を知って、自分らしく人生を歩んでくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

※やまと式かずたま術は倭眞名によって発案創出されたものであり、著作権及び登録商標は株式会社oopAsに帰属します。

無料動画プログラム

『自分を知り、活かすことで自分らしい働き方を見つける』をテーマに無料動画プログラムを公開中♪

体験鑑定

毎月 先着5名様限定で、お名前から分かる15分鑑定を受付中です。

よかったらシェアしてね!
目次